どんな人生にしたいのか?①

今も自分自身に問い続けていることは、「どんな人生にしたいのか?」です。

私は9年前に夫を亡くしました。そのときにまず思ったことは、「私の人生、何も無くなった」ということでした。

結婚は、様々なことが変化すると思います。
生活環境、仕事の時間など様々です。

様々なことが変化し、夫の生活環境の中で生活を始めるというのが、最も大きな変化でしょうか?夫がいつも一緒にいる仲間、いつも行く場所、そこに段々と混ざって行くようになりました。
まだ十分に慣れていない中、夫はがんになりました。

そこから闘病生活が始まるわけですが…(このことはまた別の機会に(‘_’))

闘病中は、ほとんど夫と私の2人の世界に中にいたと思います。誰にでも話せる状況ではありませんしね。

世界と切り離されている感覚がありました。

そして、夫が亡くなるのですが、そのときには本当に何も亡くなったと感じました。

そこからどうして今の自分になっていったかは、次の投稿で書きますね。

お問い合わせはこちら

^

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/skyr/hajimari.or.jp/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2781