グリーフパートナー養成講座の内容

グリーフケアはグリーフ以外の感情にも効果的な内容だと思います。何故かというと多くの悩みはグリーフ(何かを失ったときの喪失の感情)だからです。失恋、昇進、結婚、妊娠、プラスのことでも、今まで続けてきたことをなくすということはグリーフになります。卒業、入学などということも含まれます。根底にある気持ちを聞くことができたり、俯瞰して感情と区別して考えることができると気持ちは随分軽くなっていくものです。
私は、「悲しいのが自分」と感情と自分自身と同一視していたときが最も辛かったことでした。ある日を境に、悲しいという感情を「たった今」持っているだけで、それは私ではないと気づいてからグリーフも軽くなりました。そして、それ以外のことで抱える様々な感情もこの考え方で軽くすることができています。
私が提供させていただけることは、何かを教えることではありません。あなたにとって、何が最も大切にしている想いなのかを見つけ、そこからお一人お一人にあった内容で進めていきます。
少しでも気になる方は、質問でも何でもいいのでご連絡をいただければと思います。
owakare.hajimari@gmail.com

^

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/skyr/hajimari.or.jp/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2781