活動報告 たくさんの想いを語る場~さよならの続きを語る会~

この会も、第6回まで続けることができました。
私一人で行っているのではなく、グリーフの心のケアが重要だという思いをお持ちの専門家の皆様とコミュニティを運営しています。
グリーフケアが不十分なときに現実的な問題を扱っても、思うようには進まないかもしれません。または、現実的な問題が解決されたら、グリーフも軽くなっていく場合もあります。
是非このコミュニティにご参加ください。心~現実なことまでトータルケアをさせていただきたいです。
その思いから、私たちのコミュニティは、
★心の健康
★人間関係
★経済
が人生をより豊かにするためには必要と考え、イベントを行っています。

【内容】
死別の経験がある人、ない人、誰でも対象です。

①「たった今必要なことを知り解決するきっかけをつくる」

②「人生を豊かにするためのコミュニティ」

③「心の健康をベースに、現実的な問題が解決できる専門家から話が聞ける」

それぞれのお部屋に分かれて聞くことができます。

いただいた感想はこちらです(^^♪

「私が亡くなった後周りの人もそして自分も後悔が残らない様な生き方をしよう!と思う機会になりました。」(50代女性)
「死、生前生理、遺産、老後の資金など半分他人事でニュースを見ているよりも、実際に自分の問題として行動することによって、次の活路というか元気が出てきました。」(40代男性)


👆公式LINEです。グループ名「より豊かな人生を作る会」
次回の、たくさんの想いを語る場~さよならの続きを語る会~のお知らせや、専門家からの投稿も載せていきますので、お友達追加お願いします(^▽^)/

^

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/skyr/hajimari.or.jp/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2781